さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

育児絵日記はじめました。

始まりは寝不足でボーっとしながら育児日記のすみっこに描いたらくがきから。

可愛いなぁと思った仕草や表情が成長と共に変化していくことに慌てた新米母ちゃんが、息子を寝かしつけたあとの夜時間や父ちゃんに子守を任せた休日を使って、育児絵日記?イラストエッセイ?的なことを書いています。

やりたいことはたくさんだけど、あとはどれだけがんばれるか。母として妻として一人の女性としてきょうもゆるりと頑張ります。ふぁいおー。

登場人物紹介(2015/11up)

f:id:non03_hiyoko:20151013214850j:plain
ポッキーの日生まれの男の子。
マイペースと見せかけてかなりの行動派。
Eテレとアヒル隊長が大好き。
朝は食パンに野菜ポタージュ派。

f:id:non03_hiyoko:20151013214846j:plain
初めての子育てに奮闘する専業主婦。
おおらかでおおざっぱなO型。
本とパンとお絵描きが大好き。
朝はトーストに珈琲派。

f:id:non03_hiyoko:20151013214853j:plain
パソコンを開いてお仕事をする会社員。
のんびりまったり迷走中なAB型。
ゲームと生姜焼きとパソコンが大好き。
朝は納豆ご飯にお味噌汁派。