さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

夜泣きの始まり?

20時前に寝かしつけたら明け方までぐっすりの時期もあった息子ですが、最近は
夜中に何度か目を覚ましては母ちゃんの姿を求めて泣くようになりました。

幸いなことにその後は授乳してすぐにコトンと寝てくれることが多いのですが、これが俗に言う夜泣きなのかなぁ?

寝返りマスターしてからはこんなに大人しく寝ている姿を見ることの方が少なくなったけれど。
(先に寝かしつけている寝室の襖を開けて、さて今日は息子はどこまで転がっているのかなと確認するのが楽しみだったりします)

また朝までぐっすり寝れるようになるといいね。