さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

最近の息子(7ヶ月ver.)

・いつも母ちゃんを探してる
・ずりばいで近づいてべったり
・さらに登ってくる
・そしてマーキング
・真顔の時は何故かとんがりお口
・笑い声は「んげげ」から「んげー」に
・ハイハイまであと少し

喃語のバリエーションも大幅に増え、再開した離乳食もなんとか軌道に乗ってきました。

日中はプレイマットで遊ぶ息子のとなりが指定席になりつつあるのですが、私が座るとずりばいで近づいて太ももによじ登り、抱っこをするとぎゅーっとひっついてくるようになりました。

成長と共に「母ちゃんが一番好きやで!」ってのを全身で表現してくれるのがとても嬉しいです。身体中よだれでベトベトだけど(笑)

母ちゃん以外だと仕事から帰ってきた父ちゃんが部屋には入ってくると嬉しそうにニッコリと笑うのですが、他の人がうちに来ると急に真顔になり、緊張したように固まることも。

もしかしてもう人見知りが始まっているのかななんて思うのでした。