さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

つかまり立ちはじめました。

ずりばいと並行してふるふると子鹿の生まれたポーズを取ることが多かった息子。
8ヶ月に入ったある日。仕事に行く父ちゃんの姿を窓から見送りながら、とうとうつかまり立ちに成功しました。

その日以来、毎日朝から晩までつかまり立ちの自主練に勤しむ息子。
ぜえぜえと息を切らしながらバタフライさながらのずりばいで近づいて来ては母ちゃんの身体をよじ登り、
つかまり立ちが決まるとドヤ顔で「あっ!」と一言…たいへん嬉しそうかつ満足そうで何よりです。
うんちの時に離乳食用のごきげんチェアでつかまり立ちして「んー!」といきむようになったのもその頃からかな(笑)

f:id:non03_hiyoko:20150725222109j:image

夕方になると家の前で近所に住む小さい子供たち(幼稚園~小学校くらいまで)が遊び始めるのですが、窓の前に置いた抱き枕にもたれたままその様子をじーっと観察。
合間でEテレに浮気しつつも父ちゃんが帰ってくるとぱっと笑顔になって窓につかまり立ち。

仕事から帰ってきた父ちゃんも息子との窓越しのふれあいが嬉しいみたいだし、
母ちゃんはそんな二人の微笑ましい様子を見届けたところでようやく半日ぶりのトイレに立つのでした。

f:id:non03_hiyoko:20150725222237j:image

父ちゃんも好きだけど母ちゃんの方がもっと好きなの分かったから。
後追いよ早く終われ。