さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

パンが好き。

3回食になったのでそろそろパン粥以外のパンメニューも食べさせてみようと思い、まずはそのままの食パンを食べさせてみました。
食パンなら手づかみ食べの練習にもなるし、あんまり汚れなさそうだし。
 
f:id:non03_hiyoko:20150828230415j:image
 
初日は手のひらサイズに切ったパンを用意してみたのですが、手に持つとそのままぎゅっと握り締めて上手く口に運ぶことが出来ずイライラからの癇癪。
 
なので翌日からは長方形にカットしたものを用意してみたら、いつの間にかパンの端を親指と人差し指て上手につまんで食べるようになっていてびっくり。
時にワイルドに奥歯で噛みちぎり時に小指立てて上品に…。一人で勝手にお皿から手にとって、もちゃもちゃと食べるようになってました。
 
平日の朝は息子に離乳食を食べさせる傍らで父ちゃんはご飯と味噌汁と納豆を食べ、
母ちゃんは台所からその様子をを見守りつつトーストかじりながらコーヒー飲んでます。
立ちっぱなしで家事をしながらの慌ただしい朝ご飯だけど、母ちゃんはここから見える景色がとても好きです。
 
f:id:non03_hiyoko:20150828230420j:image
 
好き過ぎて両手でもぐもぐされちゃうといえば思い出すのがあひる隊長。
毎日まいにちお風呂で無表情の息子にガジガジとかじられてるよ。