さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

日常のひとこま①

さて今回の息子くんは…
f:id:non03_hiyoko:20150903222143j:image
 ・扇風機につかまり立ち
 ・ころころ掃除なら手伝えます
 ・気分は必殺仕事人
の3本です。

ワイルドに横からかぶりつく歯固めバナナが今日もキュッキュッといい音出してます。
次は奥の歯が生えてくるのかな…。


とりとめもない日常のひとこまを寄せ集めてみました。
「息子は可愛いなぁ…」ってほっこり癒されたり、「こんなことまでできるようになったのね…」と成長をしみじみ噛み締める瞬間が多いです。
本当はそういうのぜんぶ育児イラストに残していきたいのだけれど、息子の成長のペースに対して描くスピードが追いつかなくて悔しい。
日中は育児ノートに走り書きの記録や落書きを残し、帰宅した夫に写メを見せながら報告するので精一杯。

こんなふうに育児絵日記を描く余裕が出てきたのはほんの最近なので、ねんねの頃のスケッチがあまり残せていないのがとても悔やまれます。
いつか写真フォルダや育児日記を読み返しながら一つ一つ拾い集めたいなと思っています。