さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

日常のひとこま②

今回の息子くんは、

f:id:non03_hiyoko:20150926091342j:plain

・靴下が脱げない
・試着より着地が嬉しい
・ふてぶてしい離乳食タイム

の3本です。

しょんぼりまゆげとつぶらな瞳は変わらずだけれど、仕草や表情が乳児のそれから幼児っぽいものに少しずつ変わってきたような気がします。

薄くてちょっとハゲ気味だった髪の毛も少しずつ増えてきて、てっぺんがふわふわの玉ねぎヘアーになりつつあるので、初めての散髪はいつ?赤ちゃん筆はどうする?なんてことをぼんやりと考えたり。

どんどんパワーアップしていく機動力と破壊力には毎回手を焼くし、ひどい後追いには本気でゲンナリさせらせるけれど、こっちを見ながら一生懸命おしゃべりしようとしたりバイバイの手を振り返してくれたりするのを見ると、やっぱり嬉しくなるものです。


f:id:non03_hiyoko:20150926091348j:plain

「あたらしいぼうけんがはじまるよ!」

なんだか不思議なふうせんいぬティニー。息子はもちろん、父ちゃんと母ちゃんも大好き。
1期のDVDも届いたのでティニーに子守をお任せして家事やお絵描きが捗ると良いなぁ…。