さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

むすこは「いないいないばぁ」を覚えた。

f:id:non03_hiyoko:20151106225014j:plain

父ちゃんや母ちゃんが「いないいないばぁ」をすると、笑いのハードルの低い息子は「んげげー!」と大喜びをしてくれていたのですが、いつの間にか自分でも「いないいないばぁ」が出来るようになっていました。

お昼寝用のフリースのブランケットや母ちゃんのパーカーを見つけると、にやりと笑い「(いないいいない・・・)あっ!」と元気な声で披露してくれます。

 

f:id:non03_hiyoko:20151106225258j:plain

ときどきうっかり小さなタオルでやろうとして、「ばぁ!」の前からわくわく顔が丸見えのこともありますが、それもまたご愛嬌ということで・・・。「息子くんはあんぽんたんだなぁ」「でもそこも可愛いんだよね」と親ばか街道まっしぐら。

 

 

f:id:non03_hiyoko:20151106233112j:plain

最近は「ぱちぱち」もお気に入りの息子。突然、真顔で始めることもあるのですが、一緒になって「ぱちぱち」をしてあげると満足そうに笑ってくれたりもします。

「薄毛ちゃんだからまだ大丈夫!」とそのままにしていた髪もすっかり伸びてきたので、そろそろてっぺんやもみあげ部分だけでもカットしたいのだけれど、ちゃんとした美容室でカットしてもらって赤ちゃん筆でも作ろうか、あるいはなんとか自力でカットに挑戦してみようかなどと決めかねたまま・・・。

そうこうしているうちに、もうすぐ一歳のお誕生日です。そわそわ。