さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

かあちゃんは「素敵なソファ」を手に入れた。

息子が抱っこでしかお昼寝してくれなくなったことをTwitterで呟いたらフォロワーさんが「これいいよ」とおすすめしてくれたので、無印良品の「身体にフイットするソファ」を買いました。

なかなかいいお値段だったので母ちゃん的には「一年頑張った自分へのご褒美」という名目でのお買い物であります。

f:id:non03_hiyoko:20151203192500j:plain

最寄りの無印で大きいサイズの方を購入してさっそく息子を抱っこしたまま座ってみたのですが、腰も背中もお尻も全然痛くなく全身がずっしりと沈んでとても気持ちいい…。

それどころか息子を抱っこをしたまま、うっかり一緒に寝落ちしちゃうほどの快適さ。さらにここに無印の「湯たんぽ」を持ち込んじゃった日にはもう…。抱っこねんねが辛くない、むしろいつでもウェルカムな気持ちです。

人をダメにするソファ、実は母ちゃんを楽にするソファでした。

f:id:non03_hiyoko:20151203192505j:plain

息子もこのソファでつかまり立ちしたりよじ登ってみたり得意のバンザイからダイブしてみたり…いろいろ楽しんでいる様子です。きみには豆椅子があるでしょ?それ母ちゃんのだから。

ーということで、むすこは「豆椅子」を手に入れた編に続きます。

 

 

f:id:non03_hiyoko:20151203192510j:plain

息子が寝たあとの夜時間にモンハンクロスを始めました。

オトモアイルーには飼っていたハムスターと息子の名前を付けたのですが、早く可愛い装備を揃えてあげたい親心(って父ちゃんも言ってたよ…)。