さくっとのん日和

ポッキーの日生まれの男の子と新米母ちゃんの育児絵日記

新年あけましておめでとうございます。

f:id:non03_hiyoko:20151231191827j:image

昨年は☆やコメント(あるいは♡やRT)をどうもありがとうございました。
ほとんど自己満足で始めたブログですが、記事やイラストに対して反応をもらえることがとても嬉しかったです。
ゆるっとマイペース更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


フォロワーさんに教えて貰って可愛いうさぎ耳のニット帽子を手に入れました。

f:id:non03_hiyoko:20151227222112j:image

息子は嫌がってすぐに脱ぎ捨てようとするけど(イラストも笑顔だけど左手が既に帽子を引っ張っていたり...)、母ちゃん的はそんな写真が撮れただけでもう満足です。

12月(1歳1ヶ月)の息子ダイジェスト
*初めての発熱(からの3週連続)
トミカチョロQに興味を持ち始める
*7本目の歯が生えたよ
*流暢な喃語で沢山おしゃべり
*嬉しい時や褒められた時は拍手をするのがマイブーム
*気に入らないときは両手を振って「いやいや!」
*あんよは自己ベスト4歩から停滞中


ついでに大晦日のご挨拶用に描いたイラストも。

f:id:non03_hiyoko:20151229135502j:image

アナログイラストはiPhoneに入れたスキャナアプリで取り込んでいるのですが、なかなか難しいです。